PENTAX

PENTAX 6×7

 

フィルムのカメラ

 

現在展示中の富樫智子さんのカメラ

 

とても大きくて重たい…

 

レンズも大きく、横から見ると丸くカーブしています

 

 

 

カメラの特徴をつかむまで

 

今はこのカメラと向き合っている最中だそうです

(※展示中の作品はこのカメラで撮影はされていません)

 

カメラの大きさと重さに驚いていたところ

「昔は筋トレをしていた

今はしていないからちょっときついかな」

 

っと笑っておっしゃっていました

 

無骨とも思えるその古いカメラのフォルム

 

富樫さんの作品のかっこよさにも通ずるような気がしてしまいました

※誠に勝手ながら8/24(日)25(月)お休みさせていただきます

Satoko Togashi Photo Exhibition

6月29日(日)~9月1日(月)

11:00-17:00

※日曜、月曜日のみのオープン

 

期間中カフェランチのご利用

雑貨、多肉植物などもご覧いただけます