La couronne des fleurs pour Noёl ノエルのための花冠

アトリエ月花さんによる

ソラフラワーでつくるノエルの花冠のワークショップをおこないました。

 

2名のお客さまにご参加いただけました。

タイに生えているソラの木の皮を使い、花の形をひとつずつ作っていきます。

 

材料のソラの皮は紙のように薄く優しい白さ

 

本場タイではソラフラワーがとてもさかんで、百種類以上の花の形成の仕方があるそう…

 

アロマオイルやアロマディフューザーなどで最近では目にする機会がふえました。

 

一つずつ作ったソラの花のパーツと

 

造花の実を合わせながらどんどんと作業は進みます。

 

みなさん作業がとっても早い!

 

今回は見本の色以外にも紫や黄色の実をご用意いただき、雰囲気の異なる花冠ができあがりそう!

完成した作品! 紫の実が落ち着いた花冠です。

こちらリースとしても飾れるので大人なノエルになりそうですね

こちらの方はみどりの葉を加えたとてもクリスマスらしい雰囲気のもの

ドアにかざってサンタを待ちたいなぁ…

次回12/7(土)13時~

ノエルの花冠づくりのワークショップ開催いたします。

まだ席に余裕がございますので、ぜひご参加ください。

 

12/7(土)

13時~2時間程度

2,500円(材料代込み、ケーキお茶つき)

持ち物不要

ご予約方法Mailにてご連絡いただくか、直接お越しいただいてもかまいません。

お待ちいたしております。

 

2013年12月21日(土)

Le premier anniversaire d'atelier Mado

atelier Mado1周年パーティー!開催決定

11:00-17:00

やまねみわこさん(尾道出身シンガーソングライター)によるライブ

 

先着20名さまに、Cacicaさん作アトリエマドストラップをプレゼント

ぜひお越しください。