第一回ワークショップ

昨年のatelier madoでの展示の際、ワークショップを一日もうけました。ありがたいことに5人もの方にご参加いただけました。

初めてのワークショップはブローチ制作。

布にアクリル絵の具で絵を描いていただき、綿を入れてビーズを縫い付けてもらう。最終的な仕上げを私が行って、皆さんに郵送するという流れでした。皆さんにやっていただく作業を詰め込みすぎてしまいました。(反省です。)

ですが皆さん初めて同士の方もいたのですがわきあいあいとお話をしながら、また集中しながらよい時間となりました。

 

途中母の作ったキャラメルプリンでお茶をし(写真を撮り忘れてしまいましたがとてもおいしいです)13時~17時すぎまで、本当に長い時間作業していただけました。

出来上がった作品はどれもその方らしさを感じるものでした。一人の方はお持ち帰りし、完成させたい!という熱心さ。とてもうれしかったです。

年明けて、先日ブローチにしてお送りさせていただきました。皆さんの手元に無事に届いたかな?

本当によい経験をさせていただきました。今回のよいとこ、反省もふくめ第二回ワークショップ考え中です。2月くらいにしたいな、と思っています。またHPでお知らせしますね。