L'ecrin 宝石箱

安曇野はギャラリーレクランにお邪魔しております。

 

まだシンっと寒さが残る、澄んだ空気

 

 

遠くの山は美しく、雪がまだかぶっているところも…

今回のMADOの企画展

「petit Paris」展の看板もどーん!

 

ギャラリーのオーナーが作ってくださいました。

お店までのアプローチは本場フランスさながらの石畳。

 

宝石箱 というギャラリーレクランは

 

フランス郷土料理ガレットのお店「ブレノワール」と併設しています。

今回はプチパリ!ですので、

 

鉄でできたこのエッフェル塔をもってまいりました。

 

結構大きいです。

ガレットデロワというお菓子に一緒にいれて焼くフェーブも

 

人間や動物など、かわいいものが沢山。

 

つい集めたくなってしまいます。

いつも美味しい焼き菓子を作ってくださるめぐみ焼き菓子店さん

 

今回はプチパリ展にあわせて、

 

・エッフェル塔クッキー

 さくさくのレモンサヴレに甘酸っぱいレモンのアイシング

 塔の細さでサクサク感もよりUP!!!

・トリコロールハーブクッキー

 ローズ×クランベリー、ラベンダー×ワイルドストロベリー、ロー ズマリー×レモンの三色トリコロールクッキー

 春のあたたかなお庭をイメージした華やかクッキーです。

愛らしいフォルムの多肉植物

 

部屋にあるだけでちょっとほっとしますね。

 

かわいい入れ物に入れて育てて持ってまいりました。

パニエ好きにはたまらない…?

外国の絵本など…

 

インテリアにもなりますね。

引き出しの中身ものぞいていってください。

 

 

こちらに置いている什器もほぼ販売いたしております。

 

 

12(土)13(日)14(月)

19(土)20(日)21(月)

はこちらにお邪魔しております。

 

開催期間は4月21日(月)まで

※火・水曜日休廊

10:30~16:30(土日17:30まで)

皆様のおこしをお待ちいたしております。

安曇野の食材を使った美味しいガレット

あまーくて美味しいガレットもぺろり!

 

お越しの際はおなかも満たしてくださいませ☆

atelier Mado

さいたまも明日、明後日カフェをオープンいたしておりますので、

さいたまの方はこちらもぜひお越しいただければと思います。

 

明日、明後日は新メニューのサンドイッチ、ご用意いたしております。

 

もちろんサンドしているパンは自家製!

野菜たっぷりのおいしいメニューご用意いたしております。

(写真のサンドにサラダ、スープがつきます)