Le jour multicolore カラフルな日

小正月の今日、ギャラリーはお休みです。

 

昨日は手芸部の部長が展示に訪れてくださいました。(12月12日のブログ参照)

 

いつも素敵な彼女

昨日は新作のスヌードをまとい、さっそうと登場。

上の写真は部長からの素敵なお年賀。

 

キラキラ毛糸

あったか滑り止めつき靴下

そしてマニュキア5本…!!!

 

普段マニュキアをつけない私に、さっそく部長がぬってくださいました。

 

「足にはこの色をぬってね」

と宿題も…

 

マニュキアひとつで、女の子らしい気持ちがアップするものですね。

 

ふとしたときに「ほぅ…」っと眺めてしまいます。

(昨日は手芸部がネイル部になりました。)

 

ちなみに編み物が得意な部長は、スコットランドの写真に羊を発見して

「いつか羊毛の旅にでたいなぁ…」とつぶやくのでした。

 

テーマがある旅

私もしてみたいなぁ。

 

 

そして大先輩の私の母は、昨日千枚漬けを漬けていました。

 

ちょっとした時間にさっとこういったことができるのは、気持ちが良いなぁとしみじみ思ったり…

 

食べ物から人は出来ている、と誰かが言っておりましたが

 

母のつくる料理を吸収し、私や家族は出来ているのだと感じます。

 

 

出来上がった千枚漬け、ピリ辛で美味でした。

 

 

「Lost in Europeー欧州に迷い込んでー」

櫻澤健吾写真展

1月11日(土)~26日(日)

※水曜休廊

11:00-17:00(最終日16時まで)

ドイツ・ミュンヘンへの留学中に訪れたヨーロッパ各地で収めた写真を展示します。

北はスコットランドから南はエーゲ海まで。

 

写真で綴る欧州紀行をお楽しみください。

作家HP→http://www.k-sakura-fotografie.com/

 

また期間中、前日までの予約にてランチご用意いたしております。

ご予約はMailまたは090-4745-8654

※ケーキ、コーヒーはご予約なしにご利用いただけます。

ゆっくりと写真を眺めながらお茶をお楽しみください。