Le commencement du 2014 年の初め

あけましておめでとうございます。

お正月は例年通り家族で過ごす良い時間でした。

(モンサンミッシェルの写真はひとり旅行した6年前のものですが…)

明日、明後日は予約限定の野菜たっぷりランチです

メニュー決まりました。

・クスクスのモンサンミッシェル仕立て

・シャンピニオンのキッシュ(きのこ)

・パン

・ニンジンのスープ

・La vie en rose(アップルパイ)

・コーヒー

 

1,500円にてご用意いたしております。

 

ご予約まだまだ受け付けております→Mail

または090-4745-8654へお電話ください。

 

時間は12時からを予定しております。(ご希望のお時間ございましたらご相談承ります)

 

また、奥の小屋MADO plus+にて雑貨ご覧いただけます。

 

 

 

 

新年のお話を少し…

 

今年はいつもお世話になっているほどほど屋エイトさんとUpperWestさんと合同新年会!@ほどほど屋エイト

 

持ち寄り上手が集まりました。

(上の写真はほどほど屋さん作カレイ揚げ、葱がうまい!)

無添加おつまみをアトリエマドからは持ち寄り

かずくん特製ベーコン入りペンネグラタン

お仕事の後なのに作ってくださって大感謝!

UWみきちゃんからはあっつあつのお手製オニオングラタンスープ

 

ピクニック仕様で盛り上がる!

デザートfrom UW

 

ゆっくりとみんなで話す機会が持ててとっても嬉しい新年会でした。

今年も沢山一緒に楽しいことできたらいいなぁ!

そしてrootsun!はるいちゃんの凧部に入部いたしました。

といってもこの日は風もなく穏やかで凧上げには向かず、とりあえずピクニック…

はるいちゃん特製スープやお菓子

フルーツやお酒など…

ピクニック上手が沢山

風がなくても竹とんぼ部や

羽子板したりサッカーしたり

臨機応変な部員たち!

わいわいと楽しかったです!

 

あ!のびた発見…

 

名古屋からこの日のために駆けつけた彼女

 

はるいちゃんに借りたドラゴンの凧は難しくって全力ダッシュするもうまく上がらず…

上手に凧上げしていたおじさまに教えを請い、みっちりトレーニングを受けドラゴン飛ばすことに成功!

 

満足そうな彼女の笑顔が印象的でした

(「名古屋支部つくるねー!」といって帰っていきました。)

集合写真!を撮るはるいちゃん

と、つかぴ(乞食ガールズ

活動写真うっかりと撮らなかったのですが

昔の遊びはシンプルででも面白い!

 

来年にむけてマイ凧を買おうと思いました。

1月11日(土)~26日(日)櫻澤健吾写真展開催。

(※水曜休廊)11:00-17:00(最終日16時まで)

ドイツ・ミュンヘンへの留学中に訪れたヨーロッパ各地で収めた写真を展示します。

北はスコットランドから南はエーゲ海まで。

 

写真で綴る欧州紀行をお楽しみください。

 

作家HP→http://www.k-sakura-fotografie.com/