手芸部

最近わたくし手芸部に入部いたしました。

先日はそのタッセル作りのミーティング。

 

ミーティング、という響きがいかにも重要そうな感じを盛り上げます。たまらなく良いですね。だって重要ですから。

部長がテキストと道具を持ってきてくださり、早速作業。部活動@ワイヤードカフェ。

 

さすが部長、4つの鮮やかな作品をサンプルにお持ちくださいました。

1つはテキストどおりのもの

他のものは部長がテキストよりもボリュームを多くしたもの(そのほうが可愛い)

首飾りに仕上げたものなどなど…

どれもとても素敵で始まる前から心躍ります。

 

外出先での部会だったので、作業はできる範囲で

部長のレッスンはたんたんと、しっかりとすすみます。

 

一度私は単純な作業でつまづき

「仕上がりはきちっとしたいものね。やり直そう」

と、部長のひとこと。すごく私は嬉しかったです。

普段自己流で制作をしていた私は強引に進んでしまうことが多いので、こういうすっと軌道修正してくれる一言、ありがたい!!

早速スマホ入れにつけました。この写真目がチカチカしますね。笑

 

とてもお気に入り。

Madoストラップと並んでなんでしょう、この充実感。笑

次回部活動も楽しみです。

 

そしていよいよ迫ってまいりました。来週21日土曜日はアトリエマド1週年記念パーティーです!

上記写真のマドストラップ先着20名様にお配りしますよ~!

そしてほどほど屋エイトさんからもお知らせ。当日は日本酒、おつまみ3品のセット1000円

おかわりはそれぞれ500円です。何がでるかは当日までのお楽しみ!

たまには明るいうちから飲むのも楽しいものです…♪

皆様のお越しをお待ちいたしております。

また、TSUKIMO BAZAARさんの天然酵母のシュトーレンも予約受付中ですので、こちらもよろしくお願いいたします!

もうすぐです!

2013年12月21日(土)

Le premier anniversaire d'atelier Mado

1周年記念パーティー!!!

12:00-17:00

お酒に美味しいつまみ そして天然酵母のパンにライブ!

ほどほど屋エイトさん

TSUKIMO BAZAARさん

めぐみ焼き菓子さん

やまねみわこさん(尾道出身シンガーソングライター)によるライブ(投げ銭ライブ)などなど

詳細はこちら→Event

 

先着20名さまに、Cacicaさん作アトリエマドストラップをプレゼント

みなさまお誘い合わせの上ぜひお越しください。

※当日は公共交通機関をご利用ください。