Avant Noёl展搬入

明日から始まるAvant Noёl展

昨日ほぼ搬入が完了し、明日からの会期をまつばかり…

 

アトリエマドでこのような大きなグループ展をするのは初めてです。

今回は7名の作家の方にお集まりいただきました。

それぞれの作品の色あい、味があり、とてもとても素敵な空間となりました。はやくはやくみなさんに、そして多くの方に見ていただきたいです。

 

少しずつですが会期前にご紹介していきたいと思います。

 

 

一昨日一番に搬入してくださった靴工房Cacicaさん

作業合間にすこしお疲れのご様子でしたが、偶然一緒になった陶芸の田所さんも交えたのしくお話できました。

 

今回は9月の個展で大好評でした、革靴の小物をお持ちいただきました。

 

つけていると褒められる、かわいい靴の首飾り

今回は靴ストラップが仲間入り!

昨日の一番に搬入にお越しいただいた作家のねもとなおこさん

今回はクリスマスらしいサンタの帽子やてぶくろなどのほっこりとした絵と、レトロ印刷という手法で刷られたポストカードをご用意してくださいました。星座のポストカードやお誕生日カードなどあたたかな作品です。

クリスマスらしいモチーフがあたたかなタッチで描かれています。

木の枠との相性抜群です。

 

そして安曇野からはるばる運ばれてきたこの子達!

Kuchaさんの作品です。

箱にぎゅっぎゅ、と詰まってきた姿があまりにもかわいい!!!

すぐに取り出して見たい気持ちを抑えて写真をパチリ。

DMにも載せました、ユニコーン

ここがとても居心地よさそうです。

動物ぬいぐるみ以外にも、布小物多数ご用意いただけました。

赤ちゃんのための小物やヘアゴム、テーブルウェアなど。

続いて届きましたの、がとても粋な仕事をされています美豆兎(みずうさぎ)さん

特に今回も目を引きます。このドクロが怪しくも魅力的なこの鞄。

男女とわずお持ちいただける鞄ですね。存在感があります。

 

今回は革だけでなく帆布の鞄をお持ちいただきました。

前掛けに使われていた布を使用した前掛けバックや、とってもユニークな小物入れなど…(ここには載せていないのでぜひ実際にお越しいただきみていただきたいです!!!)

プレゼントはもちろん、自分用にもいかがでしょうか。

アトリエマドから徒歩3分もかからない場所に陶芸教室をひらいてらっしゃる田所照美さんが続いては搬入に訪れてくださいました。

茶色の落ち着いた色味のお皿は、食事の美味しさを引き立ててくれるような自然な風合いのお皿

 

こちらの奥ゆかしいブルーはまるで水彩画のにじみのような淡さ…

日常に彩りを与えてくれそうです。

今までのナチュラルな色味から、最近はこの青銅のブルーも使用されているそうです。

そして、自然素材のソラフラワーを使用したリースをおつくりのアトリエ月花の麻生由美子さん

自然素材のやわらかな表情と、クリスマスらしい華やかなリボンや赤い実などが、アトリエマドの壁を鮮やかに飾ってくださります。

 

 

こちらはめずらしいリボン型のリース

とても可愛らしいですね。

雪を思わせるようなキラキラとしたリボンと、中央の花の組み合わせが美しいです。

めぐみ焼き菓子店さんは直前の搬入ですのでお楽しみに。

 

素敵な作家さんばかりが集まっています。

ぜひみなさまにお越しいただきたいです。